改善運動

何を改善するのか?

革命を狙っているのか?

生活の中で、時間的な制約のある中で。

詩をつくるのが目的ではない。

わいわい事務局程度の仕事で満足していてはいけない。

晴美氏の教え方には、反感を買う部分がある。

たぶん、人にものを教えるということがどういうことなのか分かっていないのだろう。余裕がないという以前の問題である。

 

私は、次の仕事を見つけなければならない。

どのような仕事を探すべきなのか?

 

もうすでに43歳になっている、新しい職場を探すにおいて、

どのような方法が適しているのか?

 

疑問文だけのものではなく、MECE的に、分析してみる必要がある。

 

最高のPEを目指すなら、人生において、自分には何が必要なのかを、事前に準備しておく必要がある。

わいわいが終わったら何をするのか?

単なるお祭りさわぎで終わってしまうのか?

イベントスケジュール案を作った。5分きざみでエクセル表に落とし込んだ。

これだけでも相当の時間が消耗された。

これから、物販ブースの割り当てをしなければならない。

大事なことであるが、それがまだできていない。

 

私は何に頭を悩ませているのか?

もっとテキパキを仕事を片付けたい。

それ以前に、年間計画を立てよう。

 

6月14日には、簿記2級の試験がある。

それだけ?

もっとタイピングが早く正確に打てるように訓練する。

もっと安定した発音ができるように訓練する。

車の運転ができるように訓練する。

英語がビジネスレベルで使えるように訓練する。

 

部屋の掃除・整理整頓。

ひげ抜きに時間がかかりすぎ。

エントリをすべき。

どこにエントリーすべきか?

自分の名刺をつくる。

どのようなタイトルで作るのか?

肝臓の薬を60日分もらってくる。

5万円の家賃を払う。

朝・昼・晩の食事をとるよりもすべきことは何か?

 

自然界を治めるには、武器が必要である。

この社会を治めるにも、それなりの武器が必要である。

私にある武器は何であるのか?

まずは、このパパ事務所が私の武器である。

このPC&キーボードが私の武器である。

このブログで練習を重ねてゆく。

聖書は武器になるのか?

韓国語は武器になるのか?

ことばは武器になるのか?